ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリーさんやってくる!!

いや・・・ご本人じゃなくてDVDでありますが
流行に微妙に乗り遅れながらも、我が家にもついにビリーさんがやって参りました!! ある方からお譲りして頂いたものにございます

それは私の一言「ビリー やってみね?から始まったものでした。乗り気じゃない家人をそそのかし、「筋肉つくよ~」とか「お腹周りがかっこよくなるよー」とかと言っては少しずつその気にさせてきたんですが、いざ買おうとなって正規品のお値段を見ると・・・なかなか高額なものでありました。

たっ、たっげっ
(訳:た、高い)

あえなく意気消沈しそうでした。しかーし、節約奥様はここでめげません!! 

そろそろ挫折してる人いるべして、オークションさ出でらがも~
(訳:そろそろ挫折してる人がいるだろうから、オークションに出てるかも~)

とか、


だいがける人いねべがなぁ~

(訳:だれかくれる人いないかしら~)

とか考えるわけですよ 

そしたら家人動き出しましたね(ニヤリ) 知人に聞いてあるいたみたいです。そしたらありましたわ!!願えば叶うもんです おぉ~ビリーは我が家に来るべくして来たのであります 

ビリー 一緒に頑張るべしのぉ~
(訳:ビリー 一緒に頑張ろうね~)

↑ビリー隊長と対等な関係かいっ!!


そんなわけでビリーさんが我が家に来たわけですが、家人用にビリーバンドだけは購入しました(ネットで安くなってるものを) しこたま使い倒してみせますよ~ ええー!!今に家人が(笑)

ビリーバンド



※ 本記事でakemyが使っている方言は泣く子も黙る(そうか?)下北弁にございます。かの松山ケンイチ君も使ってるという 下北弁ヨロピクネ
スポンサーサイト

日焼けしました!!!あとの祭りよ~♪

日焼けをしないように日焼け止めを塗ったり、UVカット機能のあるファンデーションをつける・・・なんて、日焼けしたくないなら当たり前のことなんですが、汗っかきの私にはとにかく無駄なことなんです

結果!

顔はまっ赤か!!

何して焼けたの?って?

そりゃ~あんた祭りですよ~ ま・つ・り
3日間、朝から晩まで ま・つ・り

↓そのお祭りとやらはコレ

 Web東奥 2007年8月18日の記事

 Web東奥 2007年8月20日の記事


好きで祭りに出て焼けてきたんだから仕方ないけども、ケアはしっかりしなきゃね~


美白化粧水を買うことも考え・・・ 以前はコーセーの雪肌精を使ってたのですが、高いっ!!節約奥様になった今の私には超高級ブランド品にすら見えまする(そったらにがよっ!)

いや、高いって言ってないでちゃんとした製品でケアしなきゃ!

うんにゃ、そこはどうにか節約で乗りきらなきゃ!経皮毒のことも忘れちゃならないし。



心の中は葛藤でモンモン。右に左に揺れ動いた結果


節約と地道な方法で乗り切ることにしました~


といってもいつもやってることなんすが・・・


まず洗顔!
洗面器に米のとぎ汁(一回目は軽くすすいで捨てる。二回目からのとぎ汁を使用)に重曹を入れて顔を洗います。たまに以前紹介した重曹スクラブを使うことも。

手入れは美肌水→馬油

田中侑久子先生のマッサージ方法を実践。顔表面の新陳代謝をアップ。

有機栽培レモンのレモン汁を竹炭水に入れて、寝る前に飲むことでビタミンCを摂取。

野菜をさいの目切りして、弱火でコトコト煮たスープを作って飲む。にんじん、たまねぎ、キャベツ、こんにゃく(生蒟蒻芋から作ったもの)、マイタケ(たまにシメジ)、ショウガ、クコの実が必ず入ってます。


あ゛ぁーーー 本当にあとの祭りだわ~
来年も同じことしてたりして(笑)



Google




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。