ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「さくら」 高野健一



あれ?どこで聴いたっけ?
あぁ!この前コンビニに立ち寄ったときに流れてた曲だ!!

♪ 天に召します神様お願い 僕の胸つぶれちゃいそうだ ♪


何?何があったの?どうしたの?と訊ねたくなるような
フレーズ。

♪ 天に召します神様お願い 僕の息止まっちゃいそうだ ♪


切なすぎて、聴いてるこっちまでが本当に胸が苦しくなる
フレーズ。私の胸に突き刺さったのには訳があります。

去年の9月、三度目の妊娠も胎嚢(たいのう)の中に心臓の動きが見えず、今度こそはと願ったのもつかの間の稽留流産(けいりゅうりゅうざん)。「神様お願い。助けて!」と何度願ったことか。お腹の中の小さな命は天国に逝ってしまいました。

私のお腹には三人の子供が来てくれました。しかし、いずれの子もその姿をエコーで見せることなくこの世を去っています。「本当に逢いたい。どうかその魂がまた私のお腹に降りて来てくれますように。神様お願いします。」と今も祈り続けています。

私にとっての大切な「さくら」・・・それは天国に旅立った小さな魂たち。

歌詞に「さくら」と一緒に暮らした季節がつづられていますが、私の場合は、長くてもたった1ヶ月半。思い起こしてもなんて短いんだろうと思います。

しかしどんなに短い期間であっても、その間私は確かにお母さんでした。
「お母さん」と声に出して呼んでもらえなくてもお母さんでした。
今は、つかの間の幸せをもらえたことに感謝しています。
そして、またいつかどこかで会いましょうねって、
縁があったらまた降りてきてねって、
天(そら)に向かってメッセージを送り続けている今日このごろです。

「さくら」の終盤では、まるでふっと見上げた青空に満開の桜が飛び込んでくるような感じで、主人公の心の整理と成長が伺えました。私の今の心境に近い気がしています。
桜


高野健一さんの「さくら」 5月23日リリース
です。
是非聴いてみて下さい。


-----------------
追記(5/17) 高野健一さんの「さくら」の歌詞で検索してきて下さる閲覧者の皆様、「さくら」の歌詞は高野健一さんのオフィシャルサイトpai@popに掲載されております。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Google




