ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


棒付き雑巾

「棒付き雑巾」といいましょうか、「タオルはたき」といいましょうか命名に困りますが、使い古しのタオルを4等分し、棒に輪ゴムでしばったものです。松居一代さんの「松居棒」とはまたちょっと違います。

棒に固定するのはタオルの端なので、先っぽはゆらゆらゆらすことができます。
棒付雑巾1

この棒付き雑巾(←暫定命名)を水で濡らし、絞って手の届かない狭い箇所に棒を入れ、拭きます。雑巾を洗うときは棒をつけたまま水ですすぎ、再び拭き掃除へ。掃除が終わったらちゃんと干して、その後も何度も使います(使い倒す!?)

私が使っている緑の棒は浴室の掃除のために買った水筒洗い。スポンジが傷んできたので捨てようかなぁと思ったのを思いとどまり、「この棒何かに使えないか?」と考えたのが始まりでした。スポンジを外して、雑巾をつけたら「アラ!いいじゃん!」って 捨てる前にちょっと考えて、良いアイデアが閃いた時が嬉しいのよね~♪

カーテンボックスの上や鴨居、冷蔵庫や食品ストッカーの下、洗濯機の下など手の届かないところで大活躍してますヨ~


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Google




