ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム



松山ケンイチ君は下北弁ですよ~浅丘さん

ヤフトピ見てびっくりしてしまいました (@O@;;

松山ケンイチの計り知れない魅力
また、制作サイドやファンだけでなく、共演者からの評判もすこぶるいい。『セクシーボイスアンドロボ』で共演中の浅丘ルリ子は、「礼儀正しくて、とてもすてきな青年。普段は津軽弁が出たりするんですけど、いざカメラの前に立つと本当におかしな、変な芝居をする人」とその好青年ぶりと役者ぶりを高く評価。
(一部抜粋)

下北弁だよぉ~

ルリ子さぁーん!!

「青森県の方言 イコール 津軽弁」じゃありませぬ!!!
みんなぁ下北弁というのがあるんだって覚えでけせ~



ところで、役に立たない豆知識をば・・・

GLAYのHISASHIが小学校1年から4年まで通った小学校に松山ケンイチ君も通っておりました。

追記:GLAYのHISASHIさんは函館市出身ではありますが、弘前市生まれ。2歳まで弘前市で過ごしたのち、4歳までを七戸町(青森県)、その後むつ市に引越し、むつ市のあとは函館市に引越しています。

・松山ケンイチ君の通った地元高校はシンガーソングライターのサガユウキさんの母校でもあります。
サガユウキさんの曲 「霙ーmizoreー」


・松山ケンイチ君の故郷むつ市田名部は「たなぶ」と読みます。「たなべ」じゃぁありません。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

松山ケンイチ 青森県むつ市| 民族 =| 血液型 = B| 生年 = 1985| 生月 = 3| 生日 = 5| 没年 = | 没月 = | 没日 = | ジャンル = 俳優| 活動時期 = 2001年 - | 活動内容 =| 配偶者 = | 主な作品 = 『男たちの大和/YAMATO』『デスノート (映画)|デスノート』|
  • あつこの部屋
  • 2007.09.06(Thu)

Google




