ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重曹歯磨きのススメ! その2 マウスウォッシュ

重曹口すすぎ水


重曹小さじ1を水100ml
に溶かして口すすぎ(マウスウォッシュ)を作りました。口に入れるものですので、重曹歯磨きにしても重曹マウスウォッシュにしてもグレードは薬用か食用のものを用いた方が良いでしょう。

「食後に水で口を軽くすすいで→重曹マウスウォッシュ」でも良いですし、「食後に水で歯磨きして→重曹マウスウォッシュ」でも良いと思います。私の場合はその後また水で軽くすすいでいます。

清涼感をというのであればミント液を数滴垂らして使うこともできます。私はミントが苦手なので使ってません。

小瓶に入れて仕事先や外出先に持って行ってもGOOD☆

重曹によって口内環境がアルカリ性に傾き、歯垢がつきにくくなります。続けていれば口臭予防や虫歯になりにくい環境になってきます

歯の表面がツヤツヤしてとても気持ちがいいですヨ~!!

注意:何事もほどほどにが肝心!歯を白くしたいからといって重曹を沢山用いないようにして下さいネ。量を守って使って下さい
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Google




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。