ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のごはん 菜の花ちらし寿司とウドの葉の天ぷら

菜の花カレーに続く第二弾!菜の花のちらし寿司。加えてウドの葉の天ぷら。春キャベツとじゃがいものみそ汁です。
菜の花ちらし寿司

春って感じの食卓となりました。菜の花が入るだけで彩りが良くなりますわ♪他にニンジンと大根葉が入っております(写真だとおじやみたい

ウドの葉の天ぷらは今回初挑戦!なんかあまり栄養価が高くないみたいですが、食物を残すことなく頂く精神で食べてみました。もちろん、芽のところも天ぷらに。ここは春の香りたっぷり!!こういうところに大地と植物のエネルギーが凝縮されているんですね

みそ汁はだし汁と味噌をすり鉢で合わせ、具がすでに入っている鍋の火を止めて、それから入れています。こうするとおたまに味噌をとって箸で溶かすより何故だか美味しいんです!!このとき美味しくな~れ!って念じることを忘れずに(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Google




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。