ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


節約で良妻賢母に変身!!

節約のため、先月から食費をおさえにかかったakemy。
それまでは、外食大好きのグータラ奥様でした(恥)

そんなグータラな私も、いったんおケツに火がつくと
猪突猛進、果敢に目標に向かうのであります。
おかげで(!?)夫婦2人で4月の食費が
16,483円で済みました~

と高らかに宣言したところで、いままで家計簿をつけていなかったので、
どれくらい成果があがっているのかイマイチ不透明ですが A(-_-;
そんでもかなり成果があがっているのは確か!

外食したいものがあっても、それをネットでレシピを
仕入れて手作りに挑戦したりしてましたわ。

もしかして、ウチは今の方が以前よりも生活レベル向上してる!?

これでお料理の腕が上がったら万々歳だし。(←とりあえずプラス思考)

うっし! 良妻賢母への道が開けてきたぞ~ ヽ(´▽`ノ




コチラにも遊びに来て下さいネ
akemy'sサイト目指せ土地付き一戸建て





スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして。ご訪問ありがとうございま~す(^▽^*)♪

>外食したいものがあっても、それをネットでレシピを
仕入れて手作りに挑戦したりしてましたわ。
arohaも見習わないと。。。(*u u

我が家の場合、貯蓄0円というより借金持ちからのスタートですけど、お互い副収入ゲットと節約、頑張りましょうね(*´∀`*)


  • aroha#K3VsDgnM
  • URL
  • 2006.05.07(Sun)
  • Edit
arohaさん ようこそ~(^O^)ノ♪
来て下さって嬉しいです。
昨日、ネットサーフしてて、arohaさんのblogが印象に
残ってました(^-^) Yahoo!へのサイト掲載のこととか。

「ネットでレシピを仕入れ」 
レシピはちゃんとしたものなんですが、私が作ると見てくれが
悪くなかなか怪しげなものになるんですわ~(笑)
恥ずかしげもなくお料理画像をアップしますんで、
見に来てやって下さいまし~

>互い副収入ゲットと節約、頑張りましょうね(*´∀`*)

仲間がいるととても励みになります(^-^)
一緒にがんばっていきましょうネ!!
またarohaさんのブログに遊びに行きますネ~
これからもよろしくお願いします。
  • akemy#BejLOGbQ
  • URL
  • 2006.05.07(Sun)
  • Edit

Google




