ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ケチなのかしらん?

お隣さんがエアコンを設置したようで、
電気屋さんがウチの軒先を行ったり来たり・・・

ウチは3軒長屋。
長屋っちゅうと古めかしいが、ドリフのコントに
出てくるような感じの昭和30年代か!?ってな
長屋ではなくて、わりと新しめ。
(といっても昭和50年代の建物だが)

うちは3軒の端っこで、エアコンを取り付けた
お隣さんは真ん中。
真ん中は冬は暖かいけど、夏は風通しが悪くて
暑い空気がよどんでモワッとしそう。
赤ちゃんもいるから、快適に過ごすために取り付けたんだろうなぁ。

そういえば、車も軽自動車だけどもう一台増えて、
積極的に快適な暮らしにしようと努力されているようだ。
ご夫婦の年齢はおそらく20代前半。
えらいなぁ。


なければないで我慢できちゃうウチは、
去年まで扇風機もありませんでしたわ(笑)

お金がなくて買えないっつんじゃなくて、
(↑見栄はってるんじゃないよん)
第一に、北東北で扇風機を使う期間の短さ。
盛岡だってやだらど暑いんだけどね、8月の上旬を
乗り切れば、あとは秋風吹く季節よ。
第二に、買ったところでしまう場所がない。
押し入れ二つのうち、一つはオットの家業の倉庫。
残る一つに生活用品がぎっしり。もう入る余地ありませんです。
第三に、ウチは窓が多いから風通しが良い。
この3点で買わないでいたんですわ。

ところが、去年の猛暑。
オットがついに買ってきましたわ。
相談なしに小型の卓上扇風機を!!(笑)

まぁね、相談したらakemyが

いらね! (`-´) 

って言うだろうしさ・・・
子どもがいないうちに、ちょっとくらいの我慢しても
ジェンコを貯めたいakemyなのでした。








スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Google




