ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


布巾すら買わないのよん♪

手縫い!!

布巾は手縫いの我が家です!!




だって、タオルが余るほどあるんですもの。
うちのお姑さまがくれた黄ばんだタオルがね・・・

いや、お姑さまの悪口なんじゃなくってね、
うちのお姑さまって、物持ちが凄く良くて、
とにかく勿体ながりの取って置きたがり。
でも、ケチなんじゃんくて、気前がいいとこも。

「お掃除に使っても良いから、これ持っていきなね。」
と、タオルやら手ぬぐいやら、くれるんですわ。

使っていないタオルでも古くなれば黄ばむもので、
だからといって、それくらいのことでイヤとも言えず・・・
(わりかしイヤなのはイヤと言う嫁だが)
そうなると、

タオルの流入量 > タオルの流出量

という図式でタオルがたまっていくのであります(^^;
タオル オークションで売れないし(って当たり前だけどさ)
やっぱり、使うしかないですわな。

布巾を買わずに済んだ→その分のお金が浮いた

こう思えば、お姑さまに愛を感じずにおれないakemyなのでした(笑)



※ 写真ではミシンがバックに写ってますが、
  布巾はチクチクと手縫いでございますわよん。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うちは、手縫いのタオルどころか
ボロボロのTシャツを切って使っていたりします。(笑)

クイックルワイパーみたいな便利でお洒落な掃除道具を
使えば、お掃除も楽なんですよね・・・。

でも、買うお金が勿体無くて、一度も買っていません。
  • 沢尻 繭子#-
  • URL
  • 2006.06.30(Fri)
  • Edit
ようこそ~ はじめまして♪

そうそう!ボロTシャツ!
お掃除デビューを控えた面々が箱の中で待って
ますわ(笑)

>でも、買うお金が勿体無くて、一度も買っていません。

うんうん!そうなんですよね~
どうせ汚れて捨てるものなら、家にあるので
間に合わせちゃえ!って思いますもの。

間に合わせるといえば、昔に比べ洗剤もあれこれ
買わなくなりましたわ。
窓ふき洗剤やレンジ周り洗剤なんて久しいこと
買ってません(^^ゞ
食器用洗剤使ったりしてます(笑)


また遊びにいらしてくださいネ!(^-^)
私も沢尻さんのブログに遊びに行きます~

P.S
実は、美容・健康ネタのブログも運営しておりまして、
もしよろしければ、のぞいてやってくださいまし~
http://bido.blog52.fc2.com/
  • akemy#BejLOGbQ
  • URL
  • 2006.06.30(Fri)
  • Edit

Google




