ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム



アニメ「時をかける少女」主題歌を歌う奥華子!

「時をかける少女」といえば・・・・
あぁ!30代も半ばをちょごっと越えたakemyとはいえ、
忘れもしません。角川映画の「時をかける少女」!!

知世ちゃんが薬師丸ひろ子に次ぐ角川看板女優として
輝いておりました!!
尾道の風景もあいまって、甘酸っぱい恋愛の世界と
高校生活に憧れたものです。

高柳良一 イイじゃん!
尾美としのり イイじゃん!

あぁ だいがワイのハートばさらってってけぇ~ (*´o`*)
下北弁:誰か私のハートをさらっていってちょうだい~)

(もちろん今のことじゃないのよん)


まんず、
それはさておき、名作「時をかける少女」が
アニメ化するというではありませんか!!
全く新しいストーリーではありますが。


その主題歌「ガーネット」が7/12に発売!!


img1.gif


歌うのはキーボード弾き語りシンガーソングライターの奥華子さん。

去年7月にはシングル「やさしい花」でメジャーデビューを果たし、
東京電力「TEPCOひかり」の「テプコひかりに決めたのは~」
とか、JR東日本「エキナカ」の「帰っておいで~」などの
CMソングも歌っています。
とにかく今、波に乗ってきたシンガーソングライターさんです。

その新曲「ガーネット」が試聴できるサイトがございます。
いっぺん聴いてみましょう♪
「ガーネット」試聴サイト
奥華子オフィシャルサイト
「時をかける少女」サイト
 (「ガーネット」のサビ部分のみ試聴可能)

第一印象!
すがすがしく、透明感があり、さらに
少女から20代大人への過渡期にある女性の声の
感じがしました。

下手だというのではなく、ベテラン歌手では出せない
初々しさが映画とマッチしているのではないでしょうか。

歌詞から思ったこと・・・
それは、すがすがしさの中に隠された
切なさや悲しさ、寂しさ。
真っ青な空の下に独りぽつんといるような気分。

なんでそんな気分になってしまうのか、自分でも
よくわかりませんが、
断片化してやがて忘れていく記憶へのいとおしさ、
記憶を見つめる今の自分・・・
それが切なさ寂しさをかき立ててるのかもしれません。


奥華子の歌 他にも聴いてみたいと思いました(*^o^*)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Google




