ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


またネクシーズから・・・Σ(`□´) 気をつけや!!

昨日の夜八時頃、電話が・・・
出たのはオット。

何やら仕事関連の電話でなさそうな雰囲気・・・

オット「確認してみます」
と電話を保留にし、
私に向かって
「アンケートに応えてiPodが当たる懸賞に応募した?
ネクシーズだってさ。
ネクシーズってアレじゃない?

Σ(`□´) くわっ!!

またかよ!!!!
2ヶ月ぶりじゃん!!!

だいたい、
アンケートに応えて懸賞に応募なんて久しいことしてない。

第一、懸賞ものは当たる確率の高そうなローカルものしか
応募しないことにしている。
それもハガキで。

まぁ、まれに全国ものに応募することもあるけど。
今年に入ってからじゃネスレのピュリナだけ。

いずれにせよ、何らかの形で個人情報が漏れたんだと思います。


ネクシーズって、
当たりましたとかいって、商品を送りつけて、
登録させるのよね (´_`;

例えば、
スカパー!のチューナーとアンテナが当たった→
取り付けてスカパー!に入れとか、
無線LANが当たった→Yahoo!BBにしろ→
そんで取り付ければ何ヶ月無料でお得だぞ→
あとはそのまま継続して使ってくれ。
てなことをして顧客を拡大してるのよね。

ことに、最近じゃYahoo!BBで悪名がさらに高まった勧誘会社。
Yahoo!BBの機械とかシステムそのものが悪いんじゃなくて、
こうした勧誘の手口が悪質。


オット「ウチでそういう懸賞に応募した覚えがないです。」
と言って電話を切りましたわな。
オットよありがとう!!! (ToT)
助かるわ~ (*・3・*) チュ♪



気になる方は、検索キーワード「ネクシーズ」
でも評判が出てきます。
某巨大掲示板のスレなんかも参考に。
かなり被害にあったりしてるようです。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Google




