ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


家庭教師やってたのよん(^^ゞ

先日、こんなことを書いたakemyでございますが、
実は・・・
私はプロの家庭教師をしていたのでございます。
今年の3月まで・・・
そう!私も先生だったのであります(^^ゞ

なんと言いましょうか、性に合ってたんですね。
先生業が。上手かどうかはともかくとして。

何で先生になったかというと・・・
学部生の頃までは親から仕送りをしてもらっていたんですが、
それ以上の進学にかかる費用は自力で稼がねば!と。
それで始めたのが時給の良い家庭教師or塾講師だったのであります。
(もちろん、もともと教育に興味もありました)
まぁ、費用といっても学費は全額免除だったので生活費のみ
稼げば良かっただけなんで、楽でしたが。
月8万円以上稼ぐのを目標に頑張っておりました。

実験が終わってからヘロヘロな体で塾講師の仕事に行ったり、
自転車で遠くの家に家庭教師に行ったりしてました。
んで、仕事が終わってまた研究室に行ってデータをまとめたり、
文献を読んだりと、私なりには頑張っておりました。

30歳を迎え、研究生活にピリオドを打ち、
その数年後に結婚。
研究生活にはピリオドを打ったものの、先生業は
ずっと続けていました。

たまたまなんだけど、私を使ってくれていた家庭教師先には
子どもが多くて、4人とか5人とかいて、
上の子どもから下の子どもまで私から習ってくれました。

今にして思えば、こんな私でも「先生!先生!」と呼んで、
子どもたちが馴染んでくれ、ご家族の方々が善く接して
下さったおかげで続けられたんだと思うんです(*^_^*)

またどこかからお声がかかれば、喜んで行くつもりですが、
今は専業主婦を楽しんでおこうと思ってるわけですわ。


ところで、家庭教師のトライってCMでもやっててご存じの方も
多いと思いますが、コチラ↓↓↓
img4.gif

CMに出演している井上真央さん
去年、明治大学文学部に合格をしました。
トライの生徒だったとのこと。
日大の附属高校の生徒だったのに、エスカレーターで
日大に行けるのに、受験勉強をして明治大学に
外部から合格しています。
あっぱれ!!!

CMは清々しくさっぱりした作りになってて、
音楽も癒される感じ。

夏休みから家庭教師のトライにどうぞ!!という趣旨のCMだけど、
いやー ホント、勉強を始めるなら早い方が良いと
思っちゃう。
受験直前で来られても、付け焼き刃的な勉強にしかならないんですもの。
ご家庭の経済的な事情とかいろいろな事情も
あるのかもしれませんが、早めに来てくれてたらと思うことが
よくありました。

受験勉強をガッツリやり始めるなら、せめて最低でも
夏からにして欲しいと思う元家庭教師(休職中?)のakemyなのでした。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして、こんにちは、dannaです。
ブログタイトルに惹かれてやってきました(^^;)
同じ夢を描いています。頑張りましょうね(^^)/
私も昔家庭教師バイトしてました。
  • danna【革命的収入構築ブログ】#-
  • URL
  • 2006.07.12(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.07.12(Wed)
  • Edit
ブログタイトルに惹かれてやって来て下さった
なんてとてもウレシイです!!

いや~ ブログ開始から数ヶ月が経ち、
なんと無謀なタイトルをつけてしまったものかと
自嘲しておりました。

同じ夢を持った方がいるって、心強いです。
ともに頑張っていきましょう!!! 
p(^o^)q ファイト!!

家庭教師もしてらっしゃったんですね~
(^o^)人(^o^) ナカマ♪

ぜひ、また遊びに来て下さいネ~
  • akemy#BejLOGbQ
  • URL
  • 2006.07.13(Thu)
  • Edit
こんちは!
私も!と自己申告してもしょうがないのですが、
私も家庭教師やってました(^^)
昼間働いた後で、夕方から家庭教師のアルバイト。
今思えば、よく働いてました。

私はあまり生徒に恵まれなかったのか、
自分が下手なのか、いい思い出はないんですが、
なかなか大変な仕事ですよね~

akemyさんは、科学者のタマゴさんだったとのこと。
機会があれば、そのお話もしてください。
また遊びに来ま~す(^^)/~~~
  • くぅ~~#Di.UBmxA
  • URL
  • 2006.07.13(Thu)
  • Edit
私は登録してるのがプレブロを含めて3箇所で、
どれも始めたばかりで何ともいえなですが、
プレブロってライター依頼が多い方かなって
気がしていますわ。

私にとっては割と書きやすい内容のが多くて、(^^ゞ
プレブロ お気に入りのサイトになりつつあります。

相互リンクのお申し出下さり、ありがとうございます。
こんなへっぽこブログだけど、リンクして頂けるのって
とてもウレシイです!!!
ところで、URLをつけて再度コメントを頂けないでしょうか? (^^)

また遊びに来て下さいネ~♪

  • akemy#BejLOGbQ
  • URL
  • 2006.07.13(Thu)
  • Edit
(^o^)人(^o^) かてきょーナカマ♪

昼も夜も働いていたなんて、
くぅ~さんって、なんて働き者なんでしょう(@o@)
気力と体力がないとやれない事ですよね・・・
スゴイなぁ~!!!

>機会があれば、そのお話もしてください。

こんな私の思い出話でよければ、
ぜひ聞いて下さいまし~(*^^*ゞ
山のように売るほどありますわよん♪

私もくぅ~さんのブログに行きますネ~ (^o^)ノ

  • akemy#BejLOGbQ
  • URL
  • 2006.07.13(Thu)
  • Edit

Google




