ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ヤマハってバイクや音楽だけでないのね!英語もあるのよ♪

30代に入ってから趣味で英語のレッスンを続けてきたakemy。
どこかの教室に通ってるのでなく、
独習でやっておりますです。

しかーし!ここんとこまる1年は完全におさぼり状態です。

たまにスカパー!アニマルプラネットとか
ナショナルジオグラフィックチャンネルを副音声や字幕を隠して見る程度しか
やってません(^^;

もうかなりヤバイです。
30歳を越えた脳みそには新しい単語を仕入れても
しばらくすると、自動消去システムが勝手に作動してしまうのに、
1年もサボってると・・・

はい!30代を越えたみなさんはこの状況がわかりますネ!(-_-)/


空き容量ばかり増えてる!!



これでもかっ!!とスポ根ばりに単語をたたき込めばいいんですが、
根性もなく・・・ orz
(あたしゃ いつから根性無しになったのだろ?と自問)

やっぱもっともっと若いうちに鍛えておくんだったと後悔半分(´o`)
(あんまり後悔しないお気楽呑気者なんだけど、
こればかりはちょっと後悔してる(笑))

まぁ、ほんでも言葉を知るって大好きなので、
抜けた頭でも近々再開して続けていきますわ(^o^)ノ


今日はいきなり英語の話をしだしてしまいましたが、

今、ヤマハ英語教室で秋の体験キャンペーンを開催中とのこと。
大人向けではなく、お子さまのための教室です。
img5.gif


お子さまといえば・・・
私も小学2年生のとき、英語教室に通っておりました。
(ヤマハさんではありませんでしたが)
ほんの3ヶ月くらいだったと記憶してます。

うちの両親にはめずらしく、私の意見も聞かずに
通うことになりました。
習字やソロバンは「行くか?やりたいか?」と聞いてくれたのに(T_T)

して、通い始めたのが9月ころ。
そこの教室は2クラスあって、1年から3年と4年から6年のクラスに
なっていました。
中1の教科書を使ってのレッスンで、
9月の時点ではもうだいぶ進んでいました。
これは、英語初体験の私にはかなーり厳しいものがありました。

初心者さんがついていけるようにサポートがあるわけでないし、
無味乾燥な時間を過ごさなくてはならず、
結局、たったの3ヶ月でやめることに。
(ウチの親にしたら意外にあっさり辞めさせてくれた)

このときの収穫・・・
アルファベット 小文字を書けるようになった。
(大文字は行く前にすでに書けた)
筆記体の大文字と小文字が書けるようになった。
そして・・・ pigという単語を覚えた。
そんくらいのものでした。

子どもが楽しんで教室に通えるか、
始める時期は適切か、子どもの性格に合っているか
など先生とよく相談の上で通わせるのが
いいんでないべがにし ←急に下北弁

ヤマハ英語教室は、子どもの年齢や成長に合わせて細かく
コース分けされている上、発達段階に応じたカリキュラムが
用意されているので、とても良さそう!!(^o^)

最近よく思うんだけど、いつか・・・もし子どもができたら、
一緒に英語のレッスンしたいなぁと夢見てます。
(はやぐコウノトリやって来いっ!!)
ヤマハさんとこ覚えておこうっと!!!

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

1942年末、北アフリカ戦線に投入されたタイガーI 極初期型の1/48スケール、プラスチックモデル組立てキットです。★全長175mm、屈折した前部フェンダー、砲塔両側面のピストルポート、スリットが入りやや角張った形状の排気管カバーなど、極初期型の特徴をリアルに再現。★
  • バイクの日
  • 2007.07.28(Sat)

Google




