ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


いざとなったときの蓄えもしなきゃ

お金で困ったこと・・・

莫大な金額の買い物をしたこともなければ、
ローン返済がふくらんだこともなく、
ビンボーさんのラインで日々淡々と過ごしてきた20代。

ビンボーならビンボーで蓄えのお金を紡ぎ出せばよかったものの、
そこまで頭のまわらなかった私。

そのツケがきましたな。
それが2000年のこと。
この頃は、オットとは結婚するつもりでしたので、
すでに同居しておりました。
オットの車(商用車兼自家用)がついに昇天!
買い換えなくてはならなくなった7月。

ここで100万円!

大家さんがアパートを建て直すというので、
急遽引っ越しを余儀なくされた9月。

さらにどん!!
ここで20万円!

うげっ (-□-;;;


続くときは続くもの。
車はローンを組んで返済。
頭金すらない二人。
利息高~っ(-"-)

引っ越し資金は義父に借り、
どうにか乗り切りました。
(お金はその年のうちに返した)

いざとなって、にっちもさっちもいかない状態では
いけませんわな。

今、マイホーム資金を貯めてますが、
6年前のことを振り返ると、
いざとなった時用のお金も幾分持ってないとなぁと
思うんですわ。



スルガ銀行さんから スルガ銀行のリザーブドプランが出ております。
img6.gif


入会金、年会費無料、
スルガ銀行の口座開設(普通預金)を不要
全国の提携する銀行、郵便局、コンビニ等のCD・ATMで利用可能
初回は300万円、あとは500万円までお借り入れ可能

というものです。
まぁ、ローンを組まないで済むならそうしたいものですが、
どうしても入り用でキャッシングが必要になったというときには、
参考にされてはいかがでしょう。


ポチッとしていただけると大変嬉しいです(*^^*)
頑張って運営していきますので応援よろしくお願いします↓↓↓
blog_banner_04.gif


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Google




