ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


再スタートによせて

長い間更新せずにおりまして、見に来て下さったお客様には
たいへん失礼いたしました。

ブログ主のakemyは元気です!!


が、2006年8月以降様々な出来事がございました。

8月の帰省中、なんと待ち望んだ3回目の妊娠がわかりました。
が、喜びもつかの間9月には妊娠8週目にして流産してしまいました。

精神的なショックは無いといえば嘘になるし、あると言えば
2回目の時ほどの大きさはない・・・そんな感じでした。

精神的に強くなったようです。
泣くには泣いたけど、それは自分のためでなく天国に逝ってしまった
赤ちゃんのために泣きました。
「泣くだけ泣いたらまたすくっと立って歩き出せば良い」
そう思ってたので立ち直りが早かったのと、
流産も3度目ですので、しっかりと検査をしねば!と
いう強い思いがあったのであまりメソメソしていられなかったのです。

・・・・
それでなのですが、精神的肉体的ダメージもさることながら
わが家としては経済的なダメージもものすごかったです。

せっかく貯蓄しつつあった家資金が手術やら検査やらに
消えていってしまいました。

また振り出しに戻って貯め直しです。

しかーし、そう言いたいところに持ってきて、
今度は夫の仕事が激減!!! (>△<;;
前途多難なわが家です。
もう家を買うどこの話じゃないんですわ・・・
(借金がないのが幸いですが、火の車ってこのことかしら)


家計はこんな感じではあるものの、
精神的にもまずまず安定してきたし、
桜も咲くし、春だし(ってあまり関係ない)
無言でお休みしていたブログを再開しようと思いました。

今まではテンプレートをお借りしてやってきましたが、
ブログのデザインをカスタマイズすることにチャレンジしてみました。

それに伴って、名称を「副収入と節約で家を買うぞ!Blog」から
「ビューティフル節約生活!!」に変更しました。

どん底にあっても美しい生活スタイルを私なりに実現できたら
いいなという願いからつけました。

どうぞまた宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Google




