ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム



重曹スクラブ

重曹とクエン酸

100円店で買ったガラス瓶に入れて、シールをつけたりなんかして
ちょっと可愛らしくしてみました。
ただし、重曹を入れすぎるとスプーンが入らない


こちらは重曹スクラブ。(もう少し使い勝手の良い容器が欲しいとこ)
重曹スクラブ

前回紹介した「やさしい重曹生活」にも何種類か重曹スクラブの
作り方が載っていますが、うちでは別の作り方でやっています。
本を参考に自分の使いやすい感触のものにしあげました。

重曹大さじ2、小麦粉大さじ3、
エキストラバージンオリーブオイル大さじ1

これらを水で固さを見ながら練っていきます。
仕上げに精油を数滴。精油の種類はお好みで。
私はラベンダーが好き
香りはあっても無くてもいいですが、アロマ効果を狙うなら
入れてみてはいかがでしょう。

それから、作った重曹スクラブは冷蔵保存して、
1週間くらいで使い切るようにしています。

洗顔時には、まず顔を濡らしてから、重曹スクラブを
ティースプーンで軽く1さじくらいを手に取って、
優しいタッチで(ゴシゴシすると痛いですよ~)
まんべんなく洗います。
しばらくするとポロポロと角質がとれてきます。

あとはぬるま湯でしっかり洗い流せば終わり!!
まるで温泉に入った後のようなツルツルお肌になります。

その他、肘や膝などにも使えます。
使用は週3回~4回くらいで使ってます。

自分でも一番改善されたと思うのが、口元と耳の下の顎!
粉がふいた感じやゴソゴソっとしたのが無くなりました
お化粧も白粉だけでふわっと綺麗に仕上がるので満足してます


 注意 
お肌の荒れている方や弱い方は加減しながら使ったり、
予めパッチテストをするなどして様子をみながら使って下さい。
けっして無理なさらないように・・・

それから、目に入れないようにご注意ください!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

石鹸作り用に。軽いスクラブ効果も。洗顔用石鹸に入れたいと思います。きっと綺麗な色の石鹸ができあがるだろうなあ~でも実物が写真より茶色かった。。。ちょっとショック。(ブラウザの関係だと思います)・・ ガーネット・スクラブ洗顔料(ノーマル肌)・SMOOTH-E スクラ
  • 洗顔の感想
  • 2007.08.25(Sat)

Google




