ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


釜出し一番坊ちゃん石鹸 使ってますわよ~!!

坊ちゃん石鹸1



愛用すること2年

えっ?もう2年?????


時の流れの早さに自分で驚いております
わたくし、完全なリピーターさんになってしまいました。

石鹸をあれこれ買って浮気してきた私。
石鹸ジプシーそのものでございました。

隣国の竹塩石鹸を使ったことも・・・。リュ・シウォンやぺ・ヨンジュンも竹塩石鹸を使ってるかなぁ?パッケージと竹塩石鹸本体に彼らの顔入れて売るとか。(笑) あいやー、韓流ファンというわけでないけど、妄想してしまった。


・・・軌道修正して、そんな私が坊ちゃん石鹸の何に惚れたかって、このお顔! あ、いやそれは二の次だな・・・

純粋無添加の純石鹸というところでございます。

パッケージには ↓↓↓

家庭用品品質表示法に基づく表示
・品名/台所用石けん
・成分/純石けん分(99%) 脂肪酸ナトリウム
・製造時標準重量/175g

と書いてあります。余計な添加物が入っていないのが自然派、健康・安全志向には嬉しいところです。汚れを落としすぎて大事な肌のバリヤー機能まで失うようなことはしたくないですもんね


それで、使ってみた感想。

長所:洗ったあと、顔があまりつっぱらない。
   すぐに化粧水をつけなくても平気でいられる。
   風呂のあとで身体がカサカサつかなくなった。
   無香料なので食器洗いや布巾洗いにもつかえる。
   (実際、台所用石鹸って表記されてる)
   
短所:柔らかすぎて、小さくなるとボロボロとくずれてしまう。
   大きすぎて石鹸箱に入りきらない。

わが家では、洗顔、体洗い、洗髪、食器洗い、布巾洗い、手洗い、洗濯の部分洗いに使っています。

重曹とコンビネーションで使うことも!

もともとあの洗剤、この洗剤と買う方ではなかったので家にある洗剤の種類は少なかったのですが、おかげで前にも増して少なくなりました

価格はというと、うちの近所のドラッグストアでは一個178円で売ってました。

ネットで調べたらもっと安いお店もあるようです。毎日使う物ですし、インターネット販売も含め、出来る限り安く多く入手したいので情報を集めようと思います。

なお、東北石鹸佐藤工場さんでは通信販売はされていないようです。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こちらこそ訪問ありがとうございました(*´∪`*a゙
それにしてもあの石鹸ってそんなに良いんですか!
この前ドラッグストアにズラーっと並んでいたので、とても気になっていたブツなのです(゚∀゚;*)
ポイント10倍の時にでも買ってみようと思います(*´I `*)
また遊びに来ますね(o´▽`o)
  • ゆかり#.rEgMis2
  • URL
  • 2007.04.28(Sat)
  • Edit
実家のお風呂には かならずあります。
強烈なパッケージとネーミングですよね。
しかも でかい!
つるつるした洗い上がりで気持ちいい石けんです。
  • KOKORONN#p39s7to.
  • URL
  • 2007.04.29(Sun)
  • Edit
ようこそ~(^o^)

おぉっ!!!
ドラッグストアにずらーっと坊ちゃんが(@▽@)!!
それはスゴイです。
大軍団の坊ちゃんを拝んでみたい~♪
私がよく行くドラッグストアでは台所用品
コーナーにちょこんと並べられてるだけ
ですわ(^_^ゞ 小規模坊ちゃんです。

坊ちゃんがハンサムに見えてしまう私・・・(笑)

是非またいらして下さいね~(^O^)ノ
  • akemy#BejLOGbQ
  • URL
  • 2007.04.29(Sun)
  • Edit
さすがKOKORONNさん!!
すでにご存じだったのですね~ (^o^)

新しい製品が出ては消えていくこの頃、
こうしたロングラン製品って、やっぱり
残るだけの理由があるんでしょうね(^^)

>しかも でかい!

うんうん!でかい!!!
置く場所によっては
二つに分けて使ったりもしてますわ。
坊ちゃんも可哀想にのぅ・・・(´-`)。o○

  • akemy#BejLOGbQ
  • URL
  • 2007.04.29(Sun)
  • Edit

Google




