ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム



見切り野菜を元気にする一手間

今日は30日なのでイオンに行ってまいりました。
20日、30日5%オフってやつです

5%オフの上に、見切り商品で安く買い物をするため、
夜9時半過ぎに行きました~
このあたりなんかは節約生活実践者にとっては基本中の基本
なのかもしれません。

今日のお得は、見切りの葉物野菜をゲットしたこと!!

見切りの値段で
大根菜 元値158円が60円 × 4束
小松菜 元値158円が60円 × 1束

大根菜(だいごんなっぱ?)も小松菜もしなびてるだけ。
根がついていて、根本が腐ってるとかじゃない限り
元気になってもらうことは可能!!

帰ってきてから水を張ったボウルに入れて只今養生中です。
葉物水つけ

植物自身の力で元気になってもらってから料理に使います
野菜たちよ、数日このままで水をたっぷり吸ってくれ~

数日したら、大きい葉っぱは料理に、根と小さい葉っぱは再生栽培にまわします

いつも思うこと・・・無駄なく美味しくいただけますように

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
養生して食べてもらえる菜っぱちゃんは幸せだと思います。
一晩たったら 元気になるね。きっと。

私も見切り品のコーナーはいつもチェック!
充分 食べられるものばかりです。
  • KOKORONN#p39s7to.
  • URL
  • 2007.05.01(Tue)
  • Edit
養生中の菜っ葉は徐々に茎の根本に力強さが
出てきましたヨ~ 生きてるってスゴイなぁ
と思いますね(*^^*)

「どんどん水を吸って元氣になぁれ!」って
声をかけたりなんかして(^^ゞ

KOKORONNさんの優しい言葉がうちの
野菜たちにもきっと届いてますよ~ (^O^)
  • akemy#BejLOGbQ
  • URL
  • 2007.05.01(Tue)
  • Edit

Google




