ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


泡立てネットを手作りしました!

100円ショップで売ってる生ゴミネット。
これをクシャクシャと寄せて、
泡立てネット1


中央を輪ゴムでしばる。
泡立てネット2


形を整えれば泡立てネットの完成!!
泡立てネット3

お好みでネットを2枚、3枚使えば大きめのネットも
作れます。しばるのは紐でもオッケー

吊し紐をつけたり、お好みに合わせて作ることができます。

この泡立てネットが売り出される以前のことですが、
行きつけの化粧品店の販売員さんに教えていただいたのがミカンの
ネットをくるくる丸めて作ったものでした。
(洗顔石鹸を買った折にプレゼントされました)
それがこの泡立てネットを作るヒントになっています

今では各社からいろんな泡立てネットが発売されています。
泡立てネットとして売られている商品を見ると、100円ものから
500円以上もするものまで。ピンキリのようです。
したがって、使われている素材の質も様々、作りも様々です。

私は買って使ったことがないので市販の物との比較検討はできませんが、
自作の泡立てネットでも十分満足してます

ここで紹介した手作り泡立てネットは

長所・・・
安い
取り替え簡単!
取り替えたネットは生ゴミネットとして本来の仕事に復帰可能!
枚数を変えればサイズ調整可能!

短所・・・
色が固定されてしまう(緑や青系が多い)

とこんなとこでしょうか。参考にしてもらえればとてもウレシイです

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おじゃまします~(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

akemyさんは下北弁ネイティブでむつ市出身なんですか!?うわぁ羨ましいです!(*σ∀`*)イイナァ↑
今一番行きたいところがむつ市なんですよ。
春休みには本気で行こうとしてました。
でもお財布が許してくれませんでした。(貧困)

だから今度むつ市についておらに教えてけらっしぇ。下北弁も喋れるようになりてぇんだぁ。
まぁおらは山形弁すらほだい分かってねぇんだけんども(∀・;)
んだらこんたらまた来ますね~。
  • ゆかり#.rEgMis2
  • URL
  • 2007.05.02(Wed)
  • Edit
取り替えたネットは本来の仕事に復帰っていうのが
いいですね。
ちょうど泡立てネット、欲しかったんです、
アイデア、早速頂きます。いつもありがとう。
  • KOKORONN#p39s7to.
  • URL
  • 2007.05.02(Wed)
  • Edit
*ゆかりさん
よぐきたにし~(^O^)ノ 山形弁で書いでけで
ありがと~!! 嬉しいじゃ~♪ へば、ワイも
御礼にオール下北弁でレスさせでもらうじゃ~

ワイさ~、むつさ生まれで羨ましいって言って
もらえだの初めでだの(^_^ゞ
なんていったって、下北のイメージって言えば
恐山に大間のマグロ、北限の猿くらいのもん
だっきゃ。まんずどうもありがとうね~(*^-^*)

もし、下北さ来る機会あったら
是非田名部まつりば見さ来てけさまい~♪ 
松ケンも見だ(もしかしたら参加した)と
思われる由緒正しいお祭です。
8月18日から20日まででっす♪

ゆかりさんど話たっきゃ、まだ山形さ行きたぐ
なって来たじゃ(^^ゞ 今度は置賜地方さ
行きてんだぃのぅ~(*^o^*)
  • akemy#BejLOGbQ
  • URL
  • 2007.05.02(Wed)
  • Edit
*KOKORONNさん
うわぁ~ お役に立てそうで良かった~!! 
もうど~ぞ、ど~ぞ!!(^O^)ノ
使えそうなアイデアがあったら、持っていって
試してみてくだされ~

この頃、買う前に「ちょっと待てよ~ 自分で
作れるかな?」って考えるクセが付いちゃったん
です。買うか買うまいか考え込んで店内をうろつ
くから、すっごく怪しい人になってます(笑)

>取り替えたネットは本来の仕事に復帰っていうのが
いいですね。

あ!そこを褒めてもらえて嬉しいぃ~(*^-^*ゞ
ただ捨てるのって資源のことを考えると
もったいないですものねぇ。
  • akemy#BejLOGbQ
  • URL
  • 2007.05.02(Wed)
  • Edit
こんにちは☆
ちょうど我が家の泡立てネットがくたびれ気味になってたとこ。
タイムリーな話題でした(私的に・・・)
役目を終えてもゴミネットとして使えるなんて素敵です。
早速作って使ってます。
  • 美桜#-
  • URL
  • 2007.05.04(Fri)
  • Edit
*美桜さん
ようこそ~☆ 
コメントありがとうございます♪

>タイムリーな話題でした(私的に・・・)

なんと!! そうだったんですか~(^O^)
早速作って使って下さってるなんて
嬉しいです!!!(←大した物を紹介してない
くせにネ)

生ゴミネット 他にも色々使えるんざますよ~
色々紹介していきますので、また見にいらして
下さいネ(*^-^*)
  • akemy#BejLOGbQ
  • URL
  • 2007.05.06(Sun)
  • Edit

Google




