ある時はパンを焼き・・・


家庭菜園をやってみたり・・・


欲しけりゃ作ればいいのさ!!


ビューティフル節約生活!!



全ての記事を表示する

ようこそ

akemy

Author:akemy
訪問して下さってありがとうございます。

30代後半で子どもは長いことコウノトリ待ち。三度の流産で原因不明の不育症。でもめげません!!今こそ辛抱のしどこ!今のうちに体をしっかりつくるのと、お金を貯めなきゃと奮闘してます。こんな私ですがどうぞよろしく~!


team_6do.gif

ブログランキング

ただいま参加中

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布巾すら買わないのよん♪

手縫い!!

布巾は手縫いの我が家です!!




だって、タオルが余るほどあるんですもの。
うちのお姑さまがくれた黄ばんだタオルがね・・・

いや、お姑さまの悪口なんじゃなくってね、
うちのお姑さまって、物持ちが凄く良くて、
とにかく勿体ながりの取って置きたがり。
でも、ケチなんじゃんくて、気前がいいとこも。

「お掃除に使っても良いから、これ持っていきなね。」
と、タオルやら手ぬぐいやら、くれるんですわ。

使っていないタオルでも古くなれば黄ばむもので、
だからといって、それくらいのことでイヤとも言えず・・・
(わりかしイヤなのはイヤと言う嫁だが)
そうなると、

タオルの流入量 > タオルの流出量

という図式でタオルがたまっていくのであります(^^;
タオル オークションで売れないし(って当たり前だけどさ)
やっぱり、使うしかないですわな。

布巾を買わずに済んだ→その分のお金が浮いた

こう思えば、お姑さまに愛を感じずにおれないakemyなのでした(笑)



※ 写真ではミシンがバックに写ってますが、
  布巾はチクチクと手縫いでございますわよん。

布ナプキン

女の子の話で殿方には恐縮ですが・・・

生理のナプキン、akemyは布ナプキン派。
生理1,2日目とかの経血量の多い日に旅行だとか
長時間の外出や長時間トイレに行けない場合は
市販されているケミカルナプキンを使いますが、
そうでない日は布ナプキンに替えました。

しかも、この布ナプキンはお手製 (^^ゞ
生成のコットンを買ってきて、ミシンがけしたもの。

去年の夏から使ってるけど、
意外にモレナイ、ズレナイ、カブレナイもんなんですな。

材料費600円で8枚作って、
あとはランニングコスト(というのか!?)が洗剤くらい。



今、専業主婦中のakemyにとって、
布ナプキンは少しでも経済になってるかも!?

Google




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。